催眠療法トップ

手の震え - 催眠療法体験談 -

催眠療法体験者でないと分からない催眠療法の真実の姿、
ここにその貴重な証言をご紹介します。

手の震え  27歳女性 東京都
私は一度過換気症候群になった事によるショックを引き金に、数年来 対人緊張による手の震えに悩まされてきました。

それは、たとえば食事の際に、買い物の際に、サインの時に・・・

楽しい筈の友人との食事も、買い物も、私の本当の気持ちとは裏腹に思い留まらせてしまう気持ちを常に抱えてしまうように
なっていました。

私は一体どうしてしまったのだろう…

そういった気持ちは、自信を失わせ 人に相談もしにくく、さらに落ち込む時もありました。

解決しようと、内科とカウンセリングに一度訪れてみましたが、そのどちらも私の求めている根本的な解決には至らず対症療法的なものでした。

私は、手の震えや緊張は自分自身の思い込みに拠るものと分っていましたし、一過性と思っていたこういった症状を数年抱えてしまった事、このままではどうしても嫌という強い思いから催眠療法を受ける事にしました。

効果は初回のセッションから感じられ、セッション後は爽やか気分になる事が出来ました。
食事や、買い物、サインといった人前で手を動かさなくてはならない場面においても、私の不安とは関係なく、手が震えることはありません。

手の震えや緊張は、多分他人から見ると大した事ではありません。
しかし、本人には辛く心にシコリを抱えてしまいます。
私も、悩まないで早く試してみれば良かったと思いましたし、こうして体験談を書くなど一月前には思ってもみませんでした。

催眠療法は無意識に語りかけるものですが、私達が普段コントロール出来る意識は、ほんの一部分に過ぎないと聞いたことがあります。
もし、自分で解決するのが難しい問題が自分自身の思い込みにあるのではないか?と考えるのなら催眠療法は最適で根本的な解決策と思います。

=======  コメント    セラピスト 深町  =======

 精密検査で異常なしの「手の震え」に悩む方は後を絶ちません。数年来の悩みが、いとも簡単に改善されてしまった初回後すぐに「悩まないで早く試してみれば良かった」と彼女。かつて私が感じていたようにやはり彼女も「催眠療法」にどこか謎めくイメージを持っていて、しばらく予約を躊躇したようです。迷った分、少し遠回りとなってしまいましたが、彼女の症状改善に適した催眠療法によって、今回根本的に問題を解決する事が出来ました。



催眠療法セッションのご案内 へ



催眠療法体験談集トップへ