恋愛の悩み - 催眠療法体験談 -

催眠療法体験者でないと分からない催眠療法の真実の姿、
ここにその貴重な証言をご紹介します。

恋愛の悩み  20代 女性 東京都

 私は恋愛関係で悩んでいました。それは恋人が出来ても好きなのに別れたくなったり、無意識に相手を傷つけてしまう事など繰り返していたからです。

そこで、先生のサイトを拝見し自分も変わ りたいと思い始めてみました。始めは本当に自分自信になにか問題があるのかとさえ疑っていましたし、催眠自体にも疑いさえありました。

 初めての催眠の日、自分でも不思議な位心が軽くなるのを感じました。  何故彼と別れたくなったのか…好きなのに別れるなんて馬鹿らしいと思えて来ました。 今思うと 以前の私が変だったのですがその時は自覚がなく当たり前のようにそれが繰り返されていたのです。

 また、一人になると嫌な事ばかり考えることも無くなり毎日が落ち着いて来ました。

 私みたいに自覚が無い事で悩んでいる方がいるなら先生の所へ行ってまず相談から始めてみて下さい!何かを始めなきゃ何も変わらないと本当に思いました。

=======  コメント    セラピスト 上野  =======

 この方の場合、つき合う男性つき合う男性総てに、つき合ってる時から、別れてしまうのではないか、という不安感に襲われていたそうです。 そして、結局思った通り相手も自分も傷つけて別れてしまう。そのつもりもないのに。

 そして本人は何故理由もなくそのような不安感に襲われるのか、心当たりがない、とのことでした。

 さて、一見して過去のトラウマが原因ですね。 その時のパターンが潜在意識に焼き付いているので、本人の自覚なしにその同じパターンを繰り返す。(形を変えても。)  理由もなしに。

 でも、今まさに症状が出ている時に、退行催眠でその原因を探るのは、返ってそのパターンをより強いものとして現在に持ち込んできやすいため、良い手法ではないのです。 

 ましてやもし原因が分かってる場合、なおさら意味がありません。素人催眠療法士の方々はくれぐれも自粛されて下さい。

 「前世療法」の著者として有名なブライアン・ワイス博士も本の中で、専門的な知識や訓練を受けてないセラピストから受けることに釘を刺してます。

 当然のことですが、この方の場合でも通常の(退行催眠を用いない)催眠療法でかなりなところまで改善しました。 そして状況を見ながら退行催眠も用いながら原因を探り、さらに的を絞った催眠療法を行い改善させたのです。 あとは、ご本人の望む新しいパターンをしっかり定着させれば終了なのです。 上記体験談は2回目終了後のご感想でした。                

催眠療法セッションのご案内 へ


催眠療法体験談集トップへ

催眠療法トップ