催眠療法 リラクゼーションCD使用者 生の感想


ここに紹介するのは
 実際に寄せられた生の声 です。

催眠療法リラクゼーションCD使用者 生の感想

僕がこのCDを先生から手渡されたとき、いったいどんな内容なのか興味がいっぱいでした。先生は「リラックスできるCDだよ」とおっしゃっていました。それで僕は先生に「電車の中とかで聞いてもいいんですか?」と質問すると「んー、立っているときとかは避けたほうがいいね」と答えてくれました。

僕が家に帰ってCDを聞いてみると先生がまるでオーソン・ウェールズのような深みのある声で僕にささやきかけてきました。ゆっくりと催眠に誘導する先生の声。体がどんどん軽くなっていくのが感じました。そして催眠状態に入り、心と体はますます解きほぐされていくのがわかりました。

気がつくと僕は寝てしまっていました。目覚めたときの開放感は今でもはっきりと覚えています。そしてこれは「電車の中で聞くのはちょっと危ないかな?」と思いました(笑)。

ある日、ものすごい肩こりになりました。整骨院にいってみようと思ったのですがそこで先生のCDを思い出したのです。僕はベッドに横になり先生のCDを聞きました。そして、ごく当然のように眠りに入っていきました。目覚めると鉄板のようにこっていた肩がまるで魔法のようにほぐれていました。彼女によく肩を揉んでもらっていたのですが最近は「こってないね、どうしたの?」なんて聞かれます。

今ではイライラしたときや眠る前にこのCDを聞いています。旅行に行くときももって行きました。いつでもどこでも先生のCDとプレイヤーさえあればリラックスできる、とても充実した毎日を送っています。
                      (20代  男性)

催眠療法トップ